なぜ、多くの人は、
俗に「騙し」と呼ばれるこの理不尽な動きに騙されてしまうのか?

なぜ、多くの人は「勝てる」と言われている手法を使いながらも
思うように成績を残せていないのか?

FX界に潜むこの難敵に真っ向から挑み、その打開策を導き出したFX投資法。


騙しに騙されることが少なく、
利益と損失のバランスが取れていて勝率66%の投資法。
シンプルな判断基準でエントリーに迷うこと少ない投資法。

こんな投資法なら、あなたもFXで勝てそうな気がしてきませんか?

騙しを攻略し安定して勝つFX投資法【マルチエスティメイトFX】



2012年12月18日

簡単家計簿


ブログやサイトなどでは色々な家計簿のフォーマットが紹介されているので、自分流にアレンジするといいですよ。
一目で簡単にお金の流れや出費を把握できる家計簿のつけ方をブログやサイトなどで調べてみました。
個人的には、家計簿は、毎日つけるものなので、簡単につけることができるのがいいのではないかと思っています。
色々細かく家計簿につけておくと後で色々調べることができていいような気もするのですが、多分途中で面倒になってしまうと思います。
どちらで家計簿をつける場合でも、まず、自分が把握したい必要な項目を決めることが大切です。
そして、買い物の詳細などは、家計簿に細かく記載するのではなく、レシートを残しておけば、十分ですよね。
また、クレジットカードの控えなども一緒に家計簿に張り付けたり、ファイルにまとめておけば、なくす心配もありません。

家計簿で支出を把握するには、一週間ごと、あるいは一か月の合計の支出金額を出す必要があります。
あまりたくさんの項目に分けず、簡単にしておくことが家計簿を毎日続けるためのポイントではないかと思います。
3ヶ月ぐらい家計簿をつけ続ければ、大体1ヶ月に必要な出費などが分かってくるのではないかと思います。
posted by キャット3号 at 23:40 | Comment(0) | 投資・マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。